トップページ | 2009年2月 »

2007年6月16日 (土)

遠坂ねえさんのぶらり旅~Fate巡礼編vol4~

えー、恒例(?)の一日の起きた出来事を2回に分けて報告です(笑)

前回の続き、遠坂ねえさんのぶらり旅~Fate巡礼編vol4~です。

壱「では、ねえさんお願いします。」

P1050374

凛「ここは深山町の交差点ね。」

 「作品では士郎の家と柳洞寺を結んでいたわね。」

 「新都行きのバス停もここにあったわね。」

P1050412

凛「ここは、私達の通学路ね。作品でも度々登場してたわね」

壱「しかし、このショット撮るの苦労しましたよ・・・道路に出ないといけなかったし。」

 「しかも、ここ何気に交通量多いし・・・」

凛「それが、あんたの仕事でしょ。辞めてもいいのよ」

壱「す、すいません(汗)。」

時間余ったので、しばらく散策・・・

P1050409P1050381

この辺は、結構、いい眺めの場所が多く、安らげましたw

P1050421

凛「この坂道は結構クネクネしてたわね・・・あんためちゃくちゃ攻めてたし」

壱「すいません・・・こう言うとこ見ると、走り屋の血が騒ぐんです・・・」

凛「ラインもブレーキングも甘かったわね。45点。」

壱「き、厳しいですね・・・。」

今回のFate聖地巡礼は終了ですが、最後のもう一箇所行きました。

作品には出てこなかったですが、

グッスマの桜フィギュアが手に持っていた買物袋にあったけなげやのモデルになったスーパーに行きました。

P1050425_1

凛「ここが、けなげやね。 桜はここで買物しているのかしら」

P1050430

凛「ま、作品で画があった訳でもないので、たんなる壱の自己満ね」

壱「・・・えー、ねえさん、今回もありがとうございました。」

今回はスムーズに目的を達成出来たので、早目の撤収です。

また、次の機会をお楽しみにw

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

遠坂ねえさんのぶらり旅~Fate巡礼編vol3~

今日は仕事も休みだったので、聖地巡礼してきました。

今回も小出しで2回に分けて紹介して行きますw

壱「それでは姉さん、よろしくお願いします。」

凛「まったく、この暑いのによくやるわね・・・まずはここよ」

01_14

凛「ここは本編で桜や士郎が買い物に来ていた商店街ね」

 「人通りが多くて撮影するのに苦労したわ。実際に撮ったのは私じゃなけど」

しばらく散策・・・すると!

02_9

中華飯店を発見!

凛「ここは・・・綺礼がマーボーを食べていた店かしら・・・」

 「入ろうと思ったけど、ちょっと都内価格で高かったからやめたわ」

03_12

凛「つ、つるや?!」

04_5

凛「ここにも?!」

P1050341

凛「つるや(鶴屋)だらけね・・・」

しばらく歩くと・・・!!

06_6

凛「作品で店の外観は無かった(はず)けど、トヨエツの名で出てきた店ね」

壱「姉さん、ありがとうございました。」

凛「今回は早いロケだったわね」

壱「いえ、帰り掛けにもう一箇所・・・お願いします。」

凛「ちっ」

こんな訳で、遠坂ねえさんぶらり旅~Fate巡礼編vol4~へ続きます。

| | コメント (2)

2007年6月10日 (日)

遠坂ねえさんのぶらり旅~Fate巡礼編vol2~

遠坂姉さんのぶらり旅~Fate巡礼編~vol2

凛「引っ張ったわね~…いくらネタ無いからって、これはどうなの?」
壱「ま・ま、いいじゃないですか。さ、次行きましょう」

01_12

凛「ここは、作品内では新都として登場し場所ね。早速、舞台になったところを探すわよ」

02_7

凛「ここは作品では使われてないけど、いい感じね」

03_10 12_2

凛「このビルね…セイバーがライダーと戦ったときに登ったビルかしら?」

作品で使用された新都の広場を探す…

04_3

途中での撮影

方角はあっているのだろうけど、
なかなか作品で使われた場所が見つからず…
友人1が「反対側」と言うので、別の場所を撮影して反対側に回ることに…
壱「ほんとかなぁ…こっち側でいいと思うんだが…」
反対に回るついでに、セイバーとライダーが戦ったビルを探す

05_3 06_4

意外にあっさり見つけることが出来た。
凛「退社の時間帯で人が多いわね…ここは、セイバーとライダーが戦った場所ね」

07_7 08_3

ここは人工ではあるが自然が多い。
結構、安らげていいかもw

09_5

適当に一枚。

10_5 11_2

陽が傾いてきた。

13

やっと作品で使われてた場所に!

凛「長かったわね…と、言うか、はじめの場所で良かったじゃない。散々歩かせて元の場所とは…友人1にちゃんと言って置いてよ」
壱「申し訳ない…」
凛「ここは、/stay night,/hollow ataraxiaでよく使われたわね。夕方なので人が多いわね…」

14

そして、最後の目的地、ヴェルデ内部。
ホントは反対側なのだが、台があって撮影できず…。
しかし!!
凛「何コレ?意味もなくバリゲート張ってあるわねぇ・・・。これは…ヲタク避けね。間違いないわ。あんたみたいのが多いのね」
壱「すいません…」

20

とりあえず反転。

これで、今回の旅は終わり。
他の聖地も行きたかったけど、時間が無いので終わりです。
次回(?)、乞うご期待!w

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

遠坂ねえさんのぶらり旅~Fate巡礼編vol1~

さて、新たな企画を立ち上げました

まぁ、ピンキーのお出かけみたいなもんです。

“あの方”に断りもなく立ち上げた企画・・・早速、交渉。

P1050318_2

遠「何?行き成り呼び出したりして、つまんない用だったら容赦しないわよ」
壱「げっ!行き成りそれですか・・・」

P1050319_2

壱「実は姉さんにお願いがあるんですよ。ピンキーでお出かけってあるじゃないですか?あれを・・・」
遠「私にやれって?めんどくさいわねー」

P1050321_1

壱「身も蓋もない・・・。頼みますよ~、姉さんしかいないんです!」
遠「ま、そこまで言うならやってあげてもいいけど・・・費用は全てそっち持ちよ」

壱「分かりました。」

P1050322_1P1050323_1

セ「まって下さい!何故私ではなく凛なのですか!」
遠「面倒なのが出てきたわね・・・うんちく担当と言えば私なのよ」
セ「納得できません!」
遠「どうせ各地の名産目当てでしょうけど、この管理人、貧乏よ」
セ「仕方ありません。留守はお任せを」
壱「・・・」

P1050324

遠「さ、話もまとまったし、行くわよ」

遠坂姉さんのぶらり旅~巡礼編vol1~

P1050105

遠「さっそく現地…と行きたいけど、お供が増えるってことで合流ね」
遠「ここ、結構いいとこね。天気もいいし。いい旅になりそうね」

P1050116 P1050112

友人2人と合流し、いざ出発!
途中、石川PAで昼食

現地まで直行したのですが、途中凄い豪雨…現地は平気か?
しかし、着いて見ると天気も回復して、絶好の撮影日和でした。

先ずはここですよ!
あっ、姉さんお願いします。

P1050119

遠「ここは私達が通ってる学校のモデルね。実際には左右反転して使われてるわ」

P1050120

遠「こんな感じね」

P1050123

遠「ここは、セイバーとランサーが戦った学校の校庭ね。」
遠「今は住宅が建っていて上手く撮影できなかったわ。」

P1050127
遠「ここは、実際には使われてないけど、使われても良さそうね」

姉さん、解説ありがとうございました。
巡礼編vol2へ続きます。

| | コメント (2)

トップページ | 2009年2月 »