« 2007年6月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月25日 (水)

【聖地巡礼】君が主で執事が俺で・・・01

さて、今までちょろちょろと聖地巡礼はしていました。

しかし、編集がめんどくさくて時間が無くてこのblogも長らく放置していました。

現在進行形で聖地巡礼はしていますが、今まで行った聖地巡礼も順次うpして行きます。

詳しくは、へたれ道本部blogを参照願います。

02 P6137175

桜木町駅ターミナルです。

朝6時半現地着w

朝っぱらから一眼片手に駅前撮影・・・周りの目は結構痛かったw

03 P6137196

観光スポットとしても有名な赤レンガ倉庫。

流石にこの時間は、人いませんでした。

04 P6137218

君のぞ他、多くのGameの舞台になっている山下公園ですね。

ここは、人がパラパラいました。

06 P6137250

中華街です。

早朝だったので人はいませんでしたが、仕入れのトラックとかが止まっていて、ドンピシャなショットではないです。

01 P6137287

森羅お気に入りの場所ですね。

ここは、小高い山の上にあるのですが・・・遠かった・・・。

何も考えないで歩いたのですが、桜木町からざっと2~3kmあります。

ま、家に帰って調べてから気付いたんですけどねw

05 P6137314

ここは、通学路として登場します。

P6137277

おまけです。

Game内では登場しませんが、アニメでは、このショットが登場した・・・と、記憶しています。

でかいサイズはこちらから→君が主で執事が俺で

この日は、とても暑かったと記憶しています。

カメラ1台、レンズ4本、外部フラッシュと、プチフル装備でウロつくのには堪えました。

本日は、ここまで。

後日、【聖地巡礼】君が主で執事が俺で編・・・02 をうpします。

| | コメント (2)

2009年2月22日 (日)

【聖地巡礼】ナツメグ編・・・01

昨日ですが、新しく買ったカメラのレンズの試し撮りを兼ね、聖地巡礼しました。

詳しくは、へたれ道本部blog参照

Natsu02 Dsc_4151

作品内では学園として登場します。

ここには随分前に来ましたが、変わってませんね。

カメラレンズの試し撮りなら、ここで止めとけばいいのに、余りに暇だったので神田まで歩いてしまいました・・・。

Natsu01 Dsc_4164

神田まで歩いたのは、ここが目的です。

秋葉原から1駅分歩いた訳ですが・・・シンドかったです。

Tatsu03 Dsc_4152

この場所、なんか微妙に違う気がするんですよねぇ

そーいや、再捜索しようと思ってて忘れたままでした。

その内、再探索しようと思います。

でかいサイズの画像はこちらから→ナツメグ

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

【聖地巡礼】アンバークォーツ編・・・01

  先月発売されたコットンソフトのアンバークォーツですが、ゲームをやってていくつかピンと来た場所があったので、本日、聖地巡礼して来ました。

08_8 P2070010_5

シャトルです。

場所は所沢です。

商店街ゲート脇に交番があり、朝っぱらから写真撮ってるのでロックオン状態でしたw

14_2 Dsc_3688_2

このゲームでは印象的な階段ですね。

この階段は、シャトル近くにあります。

02_2Dsc_3730_3 

ゲーム内で戦闘の舞台にもなる宇宙公園です。

同じく所沢市にある航空公園です。

31_2Dsc_3724_2

サリナが落ちた池ですねw

公園内をウロウロし、小腹も減ってきたので朝飯です。

Dsc_3740_2

もうね、カロチンメイトしかないでしょうwww

フルーツ味を食べました。

03_2 Dsc_3719_2

この場所を探すのに苦労しました・・・。

微妙に違うように見えますが、左にある水飲み場と右にある石のオブジェが似ています。

もしかしたら、違うかもしれませんが、他に似たようなのは発見出来ませんでした。

後は、家とか神社とか探しましたが発見出来ませんでした。

余り、ホンキで探してないので、同市内にあるかは不明です。

ちなみに、公園内に鐘のある塔はありません。

でかいサイズの画像はこちら→アンバークォーツ

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2009年3月 »