« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

【聖地巡礼】Fate /stay night・・・01

さて、昨日は空の境界、一昨日のさかハリと聖地巡礼を紹介して来ましたが、本日紹介するFate /stay nightも同じ場所だったので、一緒に聖地巡礼しました。

そして、以前から当blogとへたれ道本部をご覧の方はご存知かとは思いますが、私にとって聖地巡礼するきっかけになったFate /stay nightの聖地巡礼をようやく、リニューアルした当blogで紹介です。

Fate01  Dsc_6471

ここは、作品内で通学路として登場します。

場所は、いろは坂通りです。

Fate02_2Dsc_6512

ここは、作品内では、士郎の家の近くの深山街交差点 として登場します。

場所は・・・いろは坂通りを道なりに行くとあります。

なんか、バス停が近くにありましたが、利用していないので駅名は不明ですw

・大きいサイズはこちら→Fate /stay night

ちなみに、過去のショットはこちら

P1050371

P7259271

Dsc_6513

2回目の画像は発見できませんでした。

1回目以外は一眼です。

全て違うカメラ使ってるのに気付き、「散財してるなぁ~」とちょっと反省w

Dsc_6515

今回もお昼ご飯はカロチンメイトw

最近、聖地巡礼するときの旅のお供となっていますwww

| | コメント (1)

【聖地巡礼】空の境界・・・01

昨日、さかハリの聖地巡礼レポをしましたが、ついでに空の境界の聖地巡礼をしました。

場所は、さかハリと同じく聖蹟桜ヶ丘。

以前。空の境界の聖地巡礼として訪れたことがありますが、今回はついでですw。

以前のレポ詳細は、へたれ道本部を参照ください。

03 Dsc_6485

05 Dsc_6479

06 Dsc_6475

07 Dsc_6482

08 Dsc_6488

作品は、第二章「殺人考察(前)」で、場所は、いろは坂通りです。

ここは、Fate /stay nightの通学路としても登場するので、一緒に聖地巡礼出来てお得ですw

大きいサイズはこちら→空の境界

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

【聖地巡礼】さかあがりハリケーン・・・01

久々に聖地巡礼をして来ました。

場所は、聖蹟桜ヶ丘・・・当blogとへたれ道本部を古くからご覧の方は

「また、聖蹟行ったのかよ・・・何回、行くのよ?」

って、思われるでしょう。

Fate /stay nightで2回、空の境界で1回、今回で1回と計4回。

確かに、行き過ぎかw

今回のメインは、さかあがりハリケーンです。

今回の聖地巡礼、チャリで行きました。

運動不足気味なので、ちょっくらって軽いノリだったのですが、冷静に考えたら往復で40キロ弱ありました・・・しかも、ママチャリorz

では、早速・・・と、思い、聖蹟桜ヶ丘駅前に行ったのですが事件が!

サンプル画像を持ってくの忘れました・・・orz

Saka07 Dsc_6452

Saka08 Dsc_6449   

で、記憶のままに撮ったんですが、まぁまぁの出来ですかね

しかし、さかはりの聖地巡礼目的で行ったのに画像忘れるって・・・

Saka03Dsc_6463 

Saka04Dsc_6465

作品内で度々登場する交差点です。

場所は、いろは坂通り方面に歩き、小さい橋を渡ったら直ぐです。

こっからは、「ホントに、これかな?」って思う場面が続きます。

Saka01 Dsc_6493

作品内では、学校に続く階段として登場します。

似てるとは思いますが、確証はありません。

場所は、いろは坂通りにあります。

Saka05

Dsc_6490 Dsc_6498

ここも、いろは坂通りにあります。

似てると思う所を撮影してみましたが、どっちも?です。

で、なんとかかんとか、ヒーヒー言いながら坂を登りました。

ここに来ると「ここ、城築くには打ってつけだなぁ」なんて、いつも思っていたのですが・・・

Dsc_6499

やはり、昔は砦だったようです。

Saka02Dsc_6508

41 Dsc_6503

ここは、ちょっと似てるかなぁって、とこですね。

いろは坂通りを道なりに行くと直ぐ分かります。

さて、さかハリ聖地巡礼は、これで終わりです。

ここは普通に山なので、坂道が多く、降りては登りを繰り返したので凄く疲れました。

途中、地元の人(?)に「いい写真、撮れましたか?」と聞かれたとき、「はひっ」と水無灯里ばりな返事をしてしまうくらい疲れましたw。

階段とかドンズバな場所を探して、この辺一体をしらみ潰しに探しましたが、発見は出来ませんでした。

もしかしたら見落としてるのかもしれませんが、もう探す気力ありません・・・

「もう、ゴールしてもいいよね?」って気分ですwww

大きいサイズはこちら→さかあがりハリケーン

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

【聖地巡礼】乃木坂春香の秘密・・・02

前回に続き、今回も乃木坂春香の秘密の聖地巡礼です。

と、言っても、今回もアキバなんですけどねw

さて、今回は、乃木坂春香の秘密の第9話に登場したシーンですね。

詳細は、へたれ道本部を参照願います。

02 P9200639

秋葉原駅前です。

流石に人が多い・・・

01 P9200640

TV放映の時点で、まだ右の敷地は建設中ですね。

よく聖地に行ったときは、工事していてorzな状況は良くありますが、これは逆パターンで、行ったら工事終わっててorzなんて状況になるかもですねw

03P9200656 

04P9200657 

05 P9200658

この作品では、割とよく登場するCure Maid&ガチャポン会館前。

今回で、とりあえず乃木坂春香の秘密の聖地巡礼はおしまいです。

JR国立駅は、いづれ行こうなんて思ってたら駅が改築されてしまい後悔・・・orz

大きサイズはこちら→乃木坂春香の秘密

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

【聖地巡礼】乃木坂春香の秘密・・・01

昨年の7月頃に行った乃木坂春香の秘密の聖地巡礼です。

・・・ま、行ったと言っても、アキバは週一で行ってるので、改まることもないんですけどw

さて、聖地巡礼行ったときの詳細はへたれ道本部を参照で。

今回紹介するのは、乃木坂春香の秘密 第2話のショットになります。

01 02

03 04

秋葉原駅前

05 06

アソビット前

07 08

今はホコ天無いので撮影が大変でした。

09 10

とらのあな。

ここもホコ天無いので反対側の歩道から望遠レンズで撮影。

1112

13 14

15 16

17 18

ガチャポン会館。

今回の聖地巡礼は、アキバに行ったことある人ならすぐに分かるでしょう。

大きいサイズはこちら→乃木坂春香の秘密

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »