« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年5月29日 (金)

【聖地巡礼】とある魔術の禁書目録・・・05

昨日、一昨日と紹介してきたとある魔術の禁書目録の聖地巡礼です。

多摩センターでの最終回です。

06Dsc_6791

07_2Dsc_6775

08Dsc_6782

03Dsc_6789

04Dsc_6786

05Dsc_6785

第7話で登場

場所は、富士多摩ビル前、多摩鶴牧二丁目交差点です。

一番下の交差点のシーンだけ自信ありません。

ドンズバな場所を探したてみましたが見当たらなかったので、良しとしました。

01

Dsc_6798 Dsc_6794

第13話で登場

場所は、多摩中央公園のパルテノン多摩近くの池になります。

元画像を比較して、奥のオブジェの位置だと左の画像ですが、元画像手前の地面の位置を合わせると右の画像になります。

ちょっと、アレンジしているようです。

大きいサイズはこちら→とある魔術の禁書目録

さて、今回の聖地巡礼は突発でしたが、どうせ行くならということで目的もありました。

それはコレ。

01_2 02_2

多摩中央公園かと思って公園内をくまなく探しましたがありませんでした・・・。

Dsc_6803

一応、撮って来ましたが、カスリもしないほど似ていません・・・orz

この公園、かなり広くて甘く見ていました。

足も痛くなり、ぐったり疲れたので捜査を打ち切りました。

多摩センター、当分行くことはないと思いますが、普通に写真撮影するにはいいとこだと思います。

今度は、ゆっくり撮影目的で行きたいですね。

| | コメント (0)

【聖地巡礼】とある魔術の禁書目録・・・04

さて、昨日とある魔術の禁書目録の聖地巡礼をUPしましたが、本日は、その続きです。

今回も多摩センターです。

12Dsc_6756

11Dsc_6761

04Dsc_6751

第7話で登場

場所は、ゆうゆう橋(陸橋)です。

2番目の階段のカットは、ちょっと自信ないですが、手すりや階段のデザインでここかな?と。

10_2Dsc_6753

06Dsc_6754

上が第7話で下が新EDで登場

場所は、ゆうゆう橋です。

下の画像は、インデックスが画面右から左に歩いていくシーンです。

当初、パノラマ撮影しようと思ったのですが、面倒なので超広角レンズで済ませましたw

09Dsc_6759

新EDで登場

場所は、京王プラザ前の階段です。

ゆうゆう橋とここは、真っ先に行かないと時間が経つにつれ人が多くなります。

10 Dsc_6764

新EDで登場

場所は、ゆうゆう橋の郵便局対面の踊り場(?)です。

なんかの病院の前だった記憶が・・・

02Dsc_6822

第2話で登場

場所は、多摩郵便局前です。

植木をぐるっと囲うように木のベンチが設置されているのが目印(タブンここ)。

画像は反転しています。

01Dsc_6765

新EDで登場

場所は、多摩郵便局からNTT方面に歩くとあります。

08Dsc_6793

第18話で登場

場所は、富士多摩スクエア近くの階段です。

ここも自信はないんですが、階段の感じからここかな?と。

画像は反転しています。

07 Dsc_6766

05 Dsc_6770

第19話で登場

場所は、NTT多摩ビルから富士多摩ビル方面に歩くとあります。

と、まぁ、今回の紹介はこんな感じです。

あやふやなものも多いですが、気分ですw

大きいサイズはこちら→とある魔術の禁書目録

次回は、多摩センター編ラストになります。   

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

【聖地巡礼】とある魔術の禁書目録・・・03

今月の頭の話になるが、とある魔術の禁書目録の聖地巡礼をしました。

や、当初は、聖地巡礼などするつもりは無かったんです・・・。

経緯は、前の晩、いつも通りに夜3時頃床につきました。

すると突然、首が痒くて目が覚めました・・・このとき夜の4時半。

掻いても掻いても痒みが治まらない・・・。

薬をつけてもダメ・・・おれ、雛見沢症候群か?ってくらい掻きむしりそうだった。

そうこうしている内に夜明けを向え、眠気も無くなってしまったため、聖地巡礼となりました。

ま、こんな感じで、前置きが長くなりましたが、早速。

今回行ったのは多摩センターです。

実は、行くのは2回目だったりしますw

26Dsc_6731

1話に登場

場所は、多摩都市モノレール駅下の通り沿いにある、ジェイズガーデンってお店。

01Dsc_6732

03Dsc_6748

02Dsc_6738 

04Dsc_6745

14_2Dsc_6746

12Dsc_6737

13 Dsc_6741 

08Dsc_6739

05 Dsc_6740

15 Dsc_6741_2

7話に登場したインデックスがスフィンクスを拾うシーンですね

場所は、多摩センター駅近くの交差点、朝日生命ビルの前です。

や・・・結構、カットが多くて大変でした・・・。

大きいサイズはこちら→とある魔術の禁書目録

今回も、かなりのカット数を撮影したので、何回かに分けて紹介します。

と、言うことで、今回はこの辺で。

 

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

【聖地巡礼】とある魔術の禁書目録・・・02

さて、昨日に引き続き、とある魔術の禁書目録の聖地巡礼をUPします。

2回に分けてのUPになりますが、実際には一日で行動しています。

03Pb297877 

04 Pb297884

05 Pb297868

06Pb297873

07 Pb297876

08Pb297881

13 Pb297887

27 Pb297885

28 Pb297865

31   Pb297870

アニメで上条当麻と神裂火織がバトルしたところです。

場所は、立川です。

10Pb297895

11 Pb297889

ここは、前回載せ忘れw

場所は立川ですが、ちょっと駅からは離れてます。

多摩都市モノレール立川北駅近くのHMV脇です。

大きいサイズはこちらとある魔術の禁書目録

ふぅ~、しかし、アニメってカット数多いから撮影って大変ですねぇ

これからは、妥協して撮影したいと思います(爆

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

【聖地巡礼】とある魔術の禁書目録・・・01

さて、先日タユタマの聖地巡礼をUPしましたが、そのとき

「立川が聖地って多いなぁ・・・とある魔術もそーだし」

なんて、思ったときに思い出したのですが・・・

とある魔術の禁書目録の聖地巡礼うpってねぇーーっ!

と、言うことで、とある魔術の禁書目録の聖地巡礼をUPします。

立川なのですが、ここには去年の11月に行きました。

→へたれ道~本部~参照

立川は最近、都会化が進み生意気にも混雑するので早朝行ったのですが、くそ寒かった上に早朝のくせに人が多かった!

・・・25年前の立川は、こんなんじゃなかった・・・orz

42 Pb297852

15 Pb297866

16 Pb297863

21 Pb297854

22 Pb297856

どれも、作品内では印象的なシーンですね。

場所は、立川駅の北口を出たら直ぐ(バスターミナル上)です。

一番下の画像だけ、ドンズバではなく、アレンジされています。

14 Pb297861

38 Pb297862

37 Pb297860

微妙にアレンジされてますが、入り口の形が似ているので、ここだと思います・・・。

ここは、ISETAN(伊勢丹)の入り口付近になります。

流石に開店前なので人はなし・・・w

大きいサイズはこちらとある魔術の禁書目録

この日は、別のショットも撮りましたが、本日はこの辺で。

ネタが無いから小出ししてる訳ではなく・・・整理中です。

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

【聖地巡礼】タユタマ-Kiss on my Deity-・・・01

本日、タユタマの聖地巡礼をして来ました。

・・・後日、紹介しますといいつつ溜まりまくってる、うみねこ他の聖地巡礼については、まだ画像整理中です。。。

さて、それでは早速・・・。

タユタマ5話を見て直ぐに分かりました。

04 Dsc_6992

多摩都市モノレール、立川北駅になります。

ここで、お気付きの方も多いでしょう。

そうです、とある魔術の禁書目録の舞台にもなってますね。

・・・そーいや、とある魔術の禁書目録の聖地巡礼もUPしてねーや・・・orz

01 Dsc_6995

ここは、同じく立川ですが、南口の立川南駅になります。

02 Dsc_6996

03 Dsc_6998

ここは、皆大好きな(?)なアメリがヤケ打ちしてたバッティングセンターです。

場所は、立川南口にあるウインズ(場外馬券場)近くにあるオスロバッティングセンターです。

1・2階はパチンコ店です。

や~、懐かしいですねぇ、ここ、よく打ちに行きましたよ~w

ちょっと時間も無かったので、中には入りませんでした。

他のシーンも立川かなぁとは思ったのですが、時間も無かったので散策出来ませんでした。

しかし、立川が聖地って多いですねぇ・・・。

大きいサイズはこちらタユタマ

| | コメント (2)

2009年5月12日 (火)

【聖地巡礼】Fate /stay night・・・02

先週末に聖地巡礼したのですが、まだ画像整理中のため、本日は、過去に行った聖地巡礼の紹介です。

今回は、Fate /stay nightの聖地巡礼です。

当時の記事はこちら

へたれ道本部

へたれ道~聖地巡礼支部~

01 P9210249

作品内では、マウント深山町商店街として登場。

場所は、大田区梅屋敷です。

ここは、私が前回紹介した幕張の次に行ったところでした。

聖地素材はこれだけですが、ここには作品内でトヨエツと言う名で登場するスーパーマルエツがあったりしました。

ここは普通に商店街なのですが、かなり混雑する商店街なので行くときは早朝をお勧めします。

大きいサイズはこちら→Fate /stay night

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

【聖地巡礼】Fate /hollow ataraxia・・・01

最近、過去に聖地巡礼してUPしていないものを紹介していますが、本日は、Fate /hollow ataraxiaの聖地巡礼をUPします。

今回、紹介するのは、作品内でレジャー施設として登場したわくわくざぶーんです。

ここに行ったのは、実に2年前・・・。

撮影機材も、Panasonic FX-8とコンデジでした・・・懐かしい(遠い目)

02P1050506

新都にあるレジャーランド、わくわくざぶーんです。

New15P1050521

こちらは、同じくわくわくざぶーんの競技用プールとして登場します。

ここの施設は、確かに競技用プールは存在しますが、屋外にありしかも、なんの変哲もない普通のプールで外観は異なります。

元画像の奥にある岩のオブジェや、右サイドの屋根にあるダクトの形から、同じ箇所をアレンジして使用したのではないかと思われます。

ちなみに、画像は反転しています。

P1050525

屋根です。

作品内で、士郎が天を仰いでるシーンであったと思いますが、元画像を紛失してしまいました・・・。

場所は・・・と、言いたいところですが、割愛します(すいません。。。)

実は、弟子と行ったとき、プールに入らず私服のままプールサイドをデジカメもって撮影してたら、監視員にかなりロックオン状態でした。

普通にプールに行っただけなのに・・・盗撮と間違えられたんでしょうか・・・。

と、言う訳で、トラブル回避の意味も込め、場所は割愛させて頂きます。

大きいサイズはこちら→Fate /hollow ataraxia

しかし、他のサイトさんでも載せてるところが無いのを見ると、同じ理由なのかも。

単純に発見出来てないのかもしれませんがw

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

【聖地巡礼】Fate /stay night・・・02

今日は、Fate /stay nightの聖地巡礼を紹介します。

これは、かな~り以前に行ったものです。

思えば、私の初聖地巡礼はFate /stay nightでした。

詳細は、へたれ道本部を参照ください。

・当時に巡礼記事

http://ameblo.jp/hetare-michi/entry-10036297164.html

http://ameblo.jp/hetare-michi/entry-10036196134.html

http://ameblo.jp/hetare-michi/theme-10003797845.htm

では、早速・・・まずはここ。

04 09

士郎や凛、桜が通う学校、穂群原学園です。

画像は反転しています。

06 10

穂群学園校庭です。

もう少し右に寄って撮影したいところでしたが、一般住宅が建ち撮影は不可でした。

場所は、千葉県です(詳細は学校と住宅なので割愛します)。

02 11

0312

作品では、新都として登場します。

場所は、上は、海浜幕張駅のロータリー、下は、NTT幕張ビルです。

07_2 14_2

作品では、ヴェルデとして登場します。

場所は、同じく幕張にあるPLENA内にあります。

番外編

13

確か、ここはセイバーとライダーが駆け上がりながら戦ったビル・・・だと思います。

大きいサイズはこちら→Fate /stay night

今回UPする際、撮影日を見たら07年でした。

聖地巡礼者としてはデビューは遅いほうだとは思いますが、自分では2年も経ったのかと驚いています。

聖地巡礼を続けながら、古いものもUPしていこうと思います。

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

【聖地巡礼】らき☆すた・・・01

昨日になりますが、アキバへらき☆すたの聖地巡礼をしに行きました。

・・・なんで?らき☆すた一発目がアキバ??って、思うでしょうね。

鷲宮には何回も行って撮影はしていますが、その当時は聖地巡礼って概念がありませんでした。

ですので、アニメや漫画とドンズバなショットがありません。

で、この暇な連休中にらき☆すたを見直したのですが丁度、アキバへ行くことになったので、らき☆すたアキバ編の聖地巡礼をしました。

02

まずはココ!・・・って言いたいのですが、今、駅の改修中で撮影出来ず・・・

恐らく、回収後は景観も変わってしまってることでしょう・・・残念

03 Dsc_6710

ここも同じ。

とりあえず撮影はしましたが、バリケードが邪魔でした・・・。

04 Dsc_6709

ゲーマーズです。

人多いですね・・・ま、休日なので仕方ないですけど。

05Dsc_6704 

06Dsc_6689

とらのあなです。

上の写真 ですが、ホコ天時代なら楽に撮影出来たんですがね・・・

道路反対側から撮影しようにも、望遠レンズを持っていかなかったので、信号が赤になった隙に車道2車線目くらいまで飛び出し決死の撮影w

一緒にいた弟子が目を丸くしていましたwww

07 Dsc_6684

ここ、TV見てピンと来ました。

アキバに通い慣れてる人なら一発でしょうね。

01 Dsc_6677

ここも、今回見て気付きました。

そのときは「ふふっ、誰も知らんだろう」なんて思ってたのですが・・・

家に帰り調べてみたら、結構既出だった。

場所は・・・ビル内部なので割愛します。

大きいサイズはこちら→らき☆すた

らき☆すた聖地巡礼一発目がアキバでしたが、近い内に埼玉に襲撃掛けますw

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

【聖地巡礼】あかね色の染まる坂・・・01

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は特に予定もないので、突発的に聖地巡礼をしています。

今回は、あかね色に染まる坂の聖地巡礼をしました。

場所は、田園調布です。

ここには、以前から行きたかったんですが敬遠してました。

田園調布って、何もないじゃないですか(お住みの方、すいません)

ま、今回は余りに暇だったので・・・

32 02

ここは、田園調布駅改札になります。

0104

ここは、改札出たら真正面になります。

3003

3119

そして、改札出て左を向くと・・・・キタ━(゚∀゚)━!

この階段を上るとロータリーに出ます。

15

2205

26 06 

2316 

2407

ロータリーは、撮影ポイント多しです。

人とタクシーが途切れず、結構苦労します。

13

先ほどのロータリーで撮影した交差点から、駅を背にして進むと宝来公園ってとこに着きます。

ここも聖地になります。

25 12

手前の木が邪魔ですが、後ろの通りの下り坂具合から角度は間違いないと思います。

11

当初、「この角度かな?」と思ったのですが、後ろの通りの下り坂の角度が違いました。

多少、アレンジしてるのでしょう。

29 09

27 08

28 10

公園での撮影は終了です。

や~、撮影中、公園の掃除してるおっさんにジロジロ見られましたわ・・・

まぁ普通に、ガンレフ片手に噴水の周りウロウロしてたら、そりゃ怪しいわなw

しかし、この公園、まったくもって人気がありません・・・薄暗いし。

20 14

ここ、偶然発見しました。

公園から駅に向って、行きと違うルートで何気に歩いてたら見つけました。

事前に調査してなかったのに、たまたま発見したりすると嬉しいものです。

柵の向こう側に緑色の屋根の家が見えるのが目印です。

場所は、田園調布駅ロータリー左手の線路沿いの坂を上っていくとあります。

17

いったん、駅ロータリーに戻り休憩です。

私の聖地巡礼にはかかせないカロチンメイトです。

今回は、チョコレート味!

21 18

駅改札を出て、右手に行くとあります。

店内に入ってみましたが、中は作品とは全然違いました・・・。

と、今回は、こんな感じです。

大きいサイズはこちら→あかね色に染まる坂

今回の聖地巡礼で感じたのは、閑静な住宅街をガンレフ片手に歩くのは注目浴びるです。

や、ホントにね、すれ違う人みんな見てくんですよ・・・悪いことしてる訳じゃないのに。

一応、コンデジも持って行ってはいるんですが、やっぱ一眼で撮影したいし・・・。

今度からは、撮影前だけカメラ出すことにしようと心に誓いました。

皆様も、お気をつけて~

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »