« 【聖地巡礼】らき☆すた・・・03 | トップページ | 【聖地巡礼】よくわかる現代魔法・・・02 »

2009年7月27日 (月)

【聖地巡礼】よくわかる現代魔法・・・01

よくわかる現代魔法の聖地巡礼をしました。

銀座→日比谷→秋葉原と巡礼しました。

今回は、よくわかる現代魔法のTV02話の舞台になった秋葉原を紹介。

02Dsc_8723

03Image1

秋葉原駅前のシーンにメガネ屋とカレー屋です。

メガネ屋さんは、乃木坂でも登場しましたねw

他にも、電気街口のシーンとかあったのですが、例によって駅が改修中で撮影出来ませんでした。

まぁ、改修後でも外観が変わってしまってるでしょうけど。

04Dsc_8717

ソフマップ。

こっからは、UDXです。

06Dsc_8696

08_2Dsc_8698

07Dsc_8700

1110

Dsc_8704

同じくUDXですが、ここから自信ありません。

多分、あってはいると思いますが・・・

05Dsc_8701

09Dsc_8705

13Dsc_8708

12Dsc_8709

他のシーンがそっくりな分、ちょっと・・・。

01_2Dsc_8695

TVアニメの後半のミニコーナー、TV講座で登場する場所です。

ラオックス本店前です。

開店前で忙しい店員さんから怪しい視線を受けつつ撮影w

と、今回の秋葉原編はこんな感じです。

で、帰宅後に気付いたんですが、UDXの駐車場のシーンとか撮影忘れてました・・・

毎度毎度、よく忘れるわ・・・と、自分が嫌になりますorz

大きいサイズはこちら→よくわかる現代魔法

次回は、銀座編です。   

   

|

« 【聖地巡礼】らき☆すた・・・03 | トップページ | 【聖地巡礼】よくわかる現代魔法・・・02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【聖地巡礼】らき☆すた・・・03 | トップページ | 【聖地巡礼】よくわかる現代魔法・・・02 »