« 【聖地巡礼】ふぃぎゅ@メイト・・・01 | トップページ | 【聖地巡礼】kanon・・・01 »

2009年8月22日 (土)

【聖地巡礼】ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~

今日から公開されたホッタラケの島の聖地巡礼をして来ました。
ホントは予定してなかったのですが、突発的衝動から行ってきましたw

出掛ける前に用意していた地図のコピーを忘れ大変な目に・・・。
周辺には目印も無く、ナビにも現れない・・・。
付近のコンビニの地図で確認しながら目的地へ。
それでも場所が分からず、農作業をしていたおじさんに道を聞きました。
とても親切に説明してくれしかも、パンフまで頂いちゃいました。

Dsc_0096Dsc_0100

神社は、畑や一般住宅に中にひっそりとありました。 

02

Dsc_0073 Dsc_0074

09Dsc_0053

弟子に登場してもらい、劇中ショット

03Dsc_0072

05Dsc_0071

06Dsc_0068

08

Dsc_0059Dsc_0063

再び、弟子とねえさんに登場してもらいショット!

場所を移動してハタヤの稲荷へ。

ここは神社から直ぐ近くです。

07Dsc_0090

01Dsc_0094

Dsc_0091

ここは、たまごをお供えしてお祈りすると、探し物が見つかるって言い伝えがあるそうです。

ここは本当に周りに何もありません。

しかし、私が神社を去る頃には、地元の人らしき人がチラホラ来てました。

その殆どが、家族連れや年配の方でした。

でも、単なる参拝じゃなさそうなのは、皆、デジカメ片手にしてたのと、家族連れは映画と同じショットで撮影していました。

やることは皆、同じなんですねぇw

ハタヤの稲荷に拝んでるシーンは、人が写ってないショットを撮影し忘れたのでリベンジします。

まぁ、実家から近いのでいつでもいけますしw

大きいサイズはこちら→ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~

|

« 【聖地巡礼】ふぃぎゅ@メイト・・・01 | トップページ | 【聖地巡礼】kanon・・・01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【聖地巡礼】ふぃぎゅ@メイト・・・01 | トップページ | 【聖地巡礼】kanon・・・01 »