« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月21日 (日)

【聖地巡礼】とある科学の超電磁砲・・・01

昨日、とある科学の超電磁砲の聖地巡礼をしてきました。

立川~多摩センターと行きましたが、本日は立川編です。

【立川駅北口】

01

11

立川高島屋付近です。

左下の横断歩道前に建物が建ち、微妙に景観が変わってます。

06

10

ここも高島屋前です。

08

05_2

行けば直ぐ分かる立川駅北口のモニュメントです。 

02

09_2

モノレールの立川北駅付近です。

後ろの建物は伊勢丹です。

07

07_2

立川駅北口のバスターミナル前の交差点。

【立川駅南口】

09

02_2

立川駅南改札を出てたところです。

03_5 

03_3

先ほどの場所から、正面突き当たりまで行き、モノレール立川北駅方面を望みます。

05

04

立川駅南口正面のAREAREAです。

ちなみに、以前はもっとドンズバな外観だったんですが、改装しちゃっいました。

01_3 

Googlemapの画像ですが、これが以前の外観。

04_2

今回の紹介画像を見てお分かりとは思いますが、寝坊したため遅い時間の巡礼でした。

このシーンも撮影したかったんですが、ティッシュ配りの小僧とかが邪魔だったので、撮影はスルーしました・・・orz

まぁ、立川はほぼ地元なので、いつでもリベンジは出来るんですけどね。

立川編は、ここまでです。

大きいサイズはこちら→とある科学の超電磁砲

次回は、多摩センター編です。

   

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド

ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンドの聖地巡礼をしてきました。

03 

P1000416

場所は、新宿アルタ前です。

実は、聖地巡礼をするつもりは無かったんですが、新宿に行ったのでついでの撮影ですw

このアニメ、人気あるんですかねぇ?

私は、ヒロインのミナが金髪ツインテールってだけで見てるんですけどねw

大きいサイズはこちら→ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

【聖地巡礼】うみねこのなく頃に・・・03

先日、うみねこのなく頃にの聖地巡礼をしました。

Dsc_6478
ここは、以前に訪れたとこあったのですが、すっかり紹介を忘れてたようですw

56

Dsc_6487

72

Dsc_6489

前回は、Olympus E-3で撮影を行ったのですが、やはり洋館ってこともあり内部は薄暗く、ISO感上げるとノイズパーティにw
OympusはE-510,E-300,E-3と使いましたが、ISO感で許容できるのは800まで。
前回も、ISO800でも足りないところは仕方なくストロボで撮影しましたが、余りにも不本意な結果にOlympusへの見切りをつけ始めた瞬間でした。
ちなみに、とどめだったのは旧岩崎邸での撮影。
あそこは、前田侯爵邸よりも薄暗くしかも、ストロボ禁止だったので泣きました。
高感度に強いNikon D300を購入してからは、いつかリベンジしたいと思っていたので、今回は満を持してのトライです。

77

Dsc_6505 

78

Dsc_6509

64

Dsc_6525 

01_2

Dsc_6527

69

Dsc_6535 

02
Dsc_6529

さすがNikonなだけあって、ISO800でも気になるほどのノイズはなく満足して撮影していました・・・
が!!
なんと、一部の部屋が立ち入り禁止になってました・・・。

当時の部屋の風景を再現しているようで、入口にロープが張ってあって入室不可。
仕方ないので、前回Olympusで撮影した写真をうpしました。
係りの人に聞いたところ、今、ツアーのコースにもなっているようなので、当分撤去されることはないとのこと。
残念・・・

03

Pa252329

05

Pa252338

04

Pa252344

ちなみに、現在なこんな感じになってます。

Dsc_6569

今回のメインはコレ!

65

Dsc_6593
前回撮影後に、これを撮り忘れていることに気付き、リベンジしようと思ってました。
そうこうしている内にカメラも変わったり、この一枚のためにここに行くのも面倒と思ったりでスルーしてました。
私的にある意味
「うみねこの聖地資料で一番重要だろぉ」
と思ってるこの一枚が撮影出来ただけでも僥倖ですw

大きいサイズはこちら→うみねこのなく頃に

と、まぁ、こんな感じでした。

しかし、ここはいつ行っても人があまりいないなぁって印象です。
人気ないんですかねぇ。

HPではツアーなんかの募集とかもしてたりしますが、人集まってるか謎です。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »