« 2010年3月 | トップページ

2010年5月12日 (水)

【聖地巡礼】窓辺ななみ

窓辺ななみの聖地巡礼をしてきました。

と、言っても、窓辺ななみのWindows7でPC自作応援コマーシャル!!で登場するアキバなんですけどねw

窓辺ななみを知らない方はこちら→youtube

02

03

う~ん・・・ちょっと中心からそれてますね・・・

仕事の合間にちょろちょろ~とリベンジしてきますwww

大きいサイズはこちら→窓辺ななみ

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

【聖地巡礼】ナツメグ・・・02

先日、姉しよの聖地巡礼を今更行いましたが、今回はナツメグです。

と、言っても、ナツメグの聖地巡礼は以前行っていました。

今回は、前回撮り逃したシーンの補完です。

060s

Dsc_0156

場所は外神田。

ハイファイ堂ってオーディオのお店が目印。

向かって左手がハイファイ堂で、御徒町方面を眺めた構図です。

ちなみに、東京タワーはまったくもって逆方向ですw

まぁ、逆方向向いても東京タワーは見えませんけど・・・

070s

Dsc_0154

昌平公園(?)の近く、昌平小の前です。

アキバによく行く癖に、このシーンを撮り逃してるとか・・・。

しかも、乃木坂春香の秘密の聖地巡礼でも、この公園行ってるのにね・・・

まぁ、よく行ってるだけに、ルーズになってたってのもあるんだけど。

大きさイズはこちら→ナツメグ


これで、一応ナツメグの聖地巡礼は一区切りかなぁ。

後は、コスモワールドとか残ってるけど、気が向いたらってことでw

【聖地巡礼】ナツメグ・・・01

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

【聖地巡礼】姉、ちゃんとしようよっ!

姉、ちゃんとしようよっ!の聖地巡礼をしてきました。

「なぜ、今更??」

って、お思いでしょうね・・・私もそう思いますw

実は、私がこのGameをやってた頃は、聖地巡礼なんて頭にありませんでした。

それどころか以前は、

「カメラなんてクソ食らえっ!」

なんて思ってので、人間どう変わるかわかりませんねw

01

02

鎌倉駅

朝の7:30なので、人もまばらでいい感じに撮影出来ました。

この撮影ポイントの側には交番があるのですが、まぁ、お巡りさんの視線は痛かったw

03

03_2

先ほどの撮影ポイントの丁度対角線上になります。

31が目印です。

05

04_2 

04

05_2
鶴岡八幡宮

ここに到着したときは8時頃で、宮司さん達が掃除してたり、参拝客がいたりしました。

そうは言っても、さすがに空いていたので撮影はなんなく出来ましたけど。

06

01_2

由比ケ浜付近

人生初の江ノ電に乗り(w)、由比ケ浜へ。

このとき9時くらいでしたが、天気もよく暑いくらいだったのでサーファーが多かった。

遠くの島は、標準レンズだと霞んじゃってダメだったので、望遠レンズで撮りました。

07

06_2

鎌倉海浜公園付近

由比ケ浜から江ノ島方面に少し(ダイブ?)歩いたところにあります。

この防波堤では釣り人が多かったです。

「いい写真撮れた?写真見せてよ」

なんて声掛けられましたが、姉さん写っちゃってるので困りましたw

02_2

07_2

長谷駅

この画像の道に沿って歩いて行くと、有名な鎌倉の大仏があります。

途中には長谷寺があったりと、普通に観光しても楽しめるのがポイント高いです。

やっぱ、聖地巡礼だけだとねぇ・・・

私の場合、写真撮影も楽しめるようなところじゃないと気乗りしないのでw

大きいサイズはこちら→姉、ちゃんとしようよっ!

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ