君が主で執事が俺で

2009年3月 3日 (火)

【聖地巡礼】君が主で執事が俺で・・・02

さて、今回は君あるの聖地巡礼02です。

2回に分けて紹介しましたが、実際は一日で回っています。

→【聖地巡礼】君が主で執事が俺で編01

今回は主に、久遠寺邸の内外部が中心になっています。

01  Pb012738

久遠寺邸です。

久遠寺邸は、主にベーリックホールがメインで構成されています。

03 Pb012744

08 Pb012795

06 Pb012754

ベーリックホール1階でこれだけのモデルが。

10 Pb012767

04 Pb012772

2階にも、こんなにモデルがあります。

02 Pb012782

森羅の部屋のモデルと思われます。

家具が違いますが、部屋のデザインが同じなので間違いないでしょう。

07 P6137334

久遠寺邸の庭は、ベーリックホールから少し離れた外交官の家にあります。

P6137354

おまけvol1

学園もモデルです。

昨今、民家や学校をUPすると色々ややこしいので、モザイクで自重しました。

実際、私も怪しまれました詳しくは、へたれ道本部参照

P6137342

おまけvol2

TV版最終回等で、この角度からのショットがあったと記憶しています。

もちろん、向こうに見える横浜市街は描かれてはいませんでしたが。

ご覧のように、天気がよければランドマークタワーまで見える素晴しさ!

私は、風景写真も趣味としているので、横浜散策はとても有意義でした。

ただ、横浜というところは、様々な作品の舞台となってるので、何回も行くことになるのですがw

でかいサイズはこちら→君が主で執事が俺で

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

【聖地巡礼】君が主で執事が俺で・・・01

さて、今までちょろちょろと聖地巡礼はしていました。

しかし、編集がめんどくさくて時間が無くてこのblogも長らく放置していました。

現在進行形で聖地巡礼はしていますが、今まで行った聖地巡礼も順次うpして行きます。

詳しくは、へたれ道本部blogを参照願います。

02 P6137175

桜木町駅ターミナルです。

朝6時半現地着w

朝っぱらから一眼片手に駅前撮影・・・周りの目は結構痛かったw

03 P6137196

観光スポットとしても有名な赤レンガ倉庫。

流石にこの時間は、人いませんでした。

04 P6137218

君のぞ他、多くのGameの舞台になっている山下公園ですね。

ここは、人がパラパラいました。

06 P6137250

中華街です。

早朝だったので人はいませんでしたが、仕入れのトラックとかが止まっていて、ドンピシャなショットではないです。

01 P6137287

森羅お気に入りの場所ですね。

ここは、小高い山の上にあるのですが・・・遠かった・・・。

何も考えないで歩いたのですが、桜木町からざっと2~3kmあります。

ま、家に帰って調べてから気付いたんですけどねw

05 P6137314

ここは、通学路として登場します。

P6137277

おまけです。

Game内では登場しませんが、アニメでは、このショットが登場した・・・と、記憶しています。

でかいサイズはこちらから→君が主で執事が俺で

この日は、とても暑かったと記憶しています。

カメラ1台、レンズ4本、外部フラッシュと、プチフル装備でウロつくのには堪えました。

本日は、ここまで。

後日、【聖地巡礼】君が主で執事が俺で編・・・02 をうpします。

| | コメント (2)