さかあがりハリケーン

2009年4月25日 (土)

【聖地巡礼】さかあがりハリケーン・・・01

久々に聖地巡礼をして来ました。

場所は、聖蹟桜ヶ丘・・・当blogとへたれ道本部を古くからご覧の方は

「また、聖蹟行ったのかよ・・・何回、行くのよ?」

って、思われるでしょう。

Fate /stay nightで2回、空の境界で1回、今回で1回と計4回。

確かに、行き過ぎかw

今回のメインは、さかあがりハリケーンです。

今回の聖地巡礼、チャリで行きました。

運動不足気味なので、ちょっくらって軽いノリだったのですが、冷静に考えたら往復で40キロ弱ありました・・・しかも、ママチャリorz

では、早速・・・と、思い、聖蹟桜ヶ丘駅前に行ったのですが事件が!

サンプル画像を持ってくの忘れました・・・orz

Saka07 Dsc_6452

Saka08 Dsc_6449   

で、記憶のままに撮ったんですが、まぁまぁの出来ですかね

しかし、さかはりの聖地巡礼目的で行ったのに画像忘れるって・・・

Saka03Dsc_6463 

Saka04Dsc_6465

作品内で度々登場する交差点です。

場所は、いろは坂通り方面に歩き、小さい橋を渡ったら直ぐです。

こっからは、「ホントに、これかな?」って思う場面が続きます。

Saka01 Dsc_6493

作品内では、学校に続く階段として登場します。

似てるとは思いますが、確証はありません。

場所は、いろは坂通りにあります。

Saka05

Dsc_6490 Dsc_6498

ここも、いろは坂通りにあります。

似てると思う所を撮影してみましたが、どっちも?です。

で、なんとかかんとか、ヒーヒー言いながら坂を登りました。

ここに来ると「ここ、城築くには打ってつけだなぁ」なんて、いつも思っていたのですが・・・

Dsc_6499

やはり、昔は砦だったようです。

Saka02Dsc_6508

41 Dsc_6503

ここは、ちょっと似てるかなぁって、とこですね。

いろは坂通りを道なりに行くと直ぐ分かります。

さて、さかハリ聖地巡礼は、これで終わりです。

ここは普通に山なので、坂道が多く、降りては登りを繰り返したので凄く疲れました。

途中、地元の人(?)に「いい写真、撮れましたか?」と聞かれたとき、「はひっ」と水無灯里ばりな返事をしてしまうくらい疲れましたw。

階段とかドンズバな場所を探して、この辺一体をしらみ潰しに探しましたが、発見は出来ませんでした。

もしかしたら見落としてるのかもしれませんが、もう探す気力ありません・・・

「もう、ゴールしてもいいよね?」って気分ですwww

大きいサイズはこちら→さかあがりハリケーン

| | コメント (0)