よくわかる現代魔法

2009年7月29日 (水)

【聖地巡礼】よくわかる現代魔法・・・03

昨日に引き続き、よくわかる現代魔法の聖地巡礼を紹介します。

19Dsc_8640

Image3 Dsc_8641

OPと0話で登場した銀座和光ビルです。

OPで登場したシーン(画像上段)の左側にある銀座駅出口は、今はありません。

0話で登場したシーン(画像下段)ですが、撮影するのに苦労しました。

銀座三越入り口にあるライオンの銅像から撮影したのですが、柱に隠れるような体勢での撮影だったので、近くを通り掛った外国人3人組の「Oh!」とか言われましたw

早朝じゃないと絶対に撮れないですね・・・。

Image6 Dsc_8639

こちらは、0話に登場した銀座三越。

タマホームの看板までバッチリでしたw

17Dsc_8645

04Dsc_8650

松屋銀座本店前です。

07Dsc_8651

0話で弓子がこよみを特訓するため、銀座1周するシーンですね。

銀座二丁目のカルティエ銀座前です。

このとき、車が路駐していたので邪魔でした。

「え?路上パーキングエリアに止まってる」って?

時間が60分超だったので立派な路駐です。

通報したろか?と思いました。

01 Dsc_8653

03Dsc_8652

BEAMS銀座前です。

ここからは、不運が続きます・・・

13

銀座五丁目のこのシーンを撮影しようとしたら、なんかモデル撮影してた。

しばらく待ってもどきそうもなく、スタッフもこちらを警戒(?)してるっぽいので諦めました。

「( `д´) ケッ! そのモデル、そんなにかわいくねーよ!!」

12  18

銀座七丁目のこのシーンですが・・・

Image1

auショップ隣の本屋で開店前行列!

スタッフが列整理してました。

このとき、朝8時だったのですが、続々と走って来るわ来るわ・・・

しかも、列の大半が女性。

「有名な作家でも来るのか?・・・でも、そんなの関係ねぇー、邪魔なんじゃー!!」

仕方ないので銀座を後にしました・・・。

リベンジは・・・気が向いたら行きます。

大きいサイズはこちら→よくわかる現代魔法

この後、日比谷公園まで歩きました。

理由は、後日w

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

【聖地巡礼】よくわかる現代魔法・・・02

先日に引き続き、よくわかる現代魔法の聖地巡礼を紹介します。

今回はTV編0話と1話で舞台となった銀座になりますが、枚数が多いので2回に分けて紹介します。

始発で出発し、銀座に7時に到着しました。

流石に人は少なかったです。

06Dsc_8586

銀座駅のC4出口への階段です。

05Dsc_8642

銀座駅C4出口から右方向、ユナイテッドアローズ有楽町店を見上げた構図です。

09Dsc_8591

11Dsc_8592

12 Dsc_8598

10 Dsc_8596

15Dsc_8608

13  Dsc_8614

16 Dsc_8605

数奇屋橋公園です。

TV講座などでも登場しています。

行って見て驚いたのが、狭くて、臭くて、小汚い公園です。。。

公園と言っても、噴水とベンチくらいしかありませんが。

18 Dsc_8620

クリスチャン・ディオール銀座店前です。

今回は、こんなとこです。

大きいサイズはこちら→よくわかる現代魔法

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

【聖地巡礼】よくわかる現代魔法・・・01

よくわかる現代魔法の聖地巡礼をしました。

銀座→日比谷→秋葉原と巡礼しました。

今回は、よくわかる現代魔法のTV02話の舞台になった秋葉原を紹介。

02Dsc_8723

03Image1

秋葉原駅前のシーンにメガネ屋とカレー屋です。

メガネ屋さんは、乃木坂でも登場しましたねw

他にも、電気街口のシーンとかあったのですが、例によって駅が改修中で撮影出来ませんでした。

まぁ、改修後でも外観が変わってしまってるでしょうけど。

04Dsc_8717

ソフマップ。

こっからは、UDXです。

06Dsc_8696

08_2Dsc_8698

07Dsc_8700

1110

Dsc_8704

同じくUDXですが、ここから自信ありません。

多分、あってはいると思いますが・・・

05Dsc_8701

09Dsc_8705

13Dsc_8708

12Dsc_8709

他のシーンがそっくりな分、ちょっと・・・。

01_2Dsc_8695

TVアニメの後半のミニコーナー、TV講座で登場する場所です。

ラオックス本店前です。

開店前で忙しい店員さんから怪しい視線を受けつつ撮影w

と、今回の秋葉原編はこんな感じです。

で、帰宅後に気付いたんですが、UDXの駐車場のシーンとか撮影忘れてました・・・

毎度毎度、よく忘れるわ・・・と、自分が嫌になりますorz

大きいサイズはこちら→よくわかる現代魔法

次回は、銀座編です。   

   

| | コメント (0)