Fate /stay night

2009年5月12日 (火)

【聖地巡礼】Fate /stay night・・・02

先週末に聖地巡礼したのですが、まだ画像整理中のため、本日は、過去に行った聖地巡礼の紹介です。

今回は、Fate /stay nightの聖地巡礼です。

当時の記事はこちら

へたれ道本部

へたれ道~聖地巡礼支部~

01 P9210249

作品内では、マウント深山町商店街として登場。

場所は、大田区梅屋敷です。

ここは、私が前回紹介した幕張の次に行ったところでした。

聖地素材はこれだけですが、ここには作品内でトヨエツと言う名で登場するスーパーマルエツがあったりしました。

ここは普通に商店街なのですが、かなり混雑する商店街なので行くときは早朝をお勧めします。

大きいサイズはこちら→Fate /stay night

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

【聖地巡礼】Fate /stay night・・・02

今日は、Fate /stay nightの聖地巡礼を紹介します。

これは、かな~り以前に行ったものです。

思えば、私の初聖地巡礼はFate /stay nightでした。

詳細は、へたれ道本部を参照ください。

・当時に巡礼記事

http://ameblo.jp/hetare-michi/entry-10036297164.html

http://ameblo.jp/hetare-michi/entry-10036196134.html

http://ameblo.jp/hetare-michi/theme-10003797845.htm

では、早速・・・まずはここ。

04 09

士郎や凛、桜が通う学校、穂群原学園です。

画像は反転しています。

06 10

穂群学園校庭です。

もう少し右に寄って撮影したいところでしたが、一般住宅が建ち撮影は不可でした。

場所は、千葉県です(詳細は学校と住宅なので割愛します)。

02 11

0312

作品では、新都として登場します。

場所は、上は、海浜幕張駅のロータリー、下は、NTT幕張ビルです。

07_2 14_2

作品では、ヴェルデとして登場します。

場所は、同じく幕張にあるPLENA内にあります。

番外編

13

確か、ここはセイバーとライダーが駆け上がりながら戦ったビル・・・だと思います。

大きいサイズはこちら→Fate /stay night

今回UPする際、撮影日を見たら07年でした。

聖地巡礼者としてはデビューは遅いほうだとは思いますが、自分では2年も経ったのかと驚いています。

聖地巡礼を続けながら、古いものもUPしていこうと思います。

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

【聖地巡礼】Fate /stay night・・・01

さて、昨日は空の境界、一昨日のさかハリと聖地巡礼を紹介して来ましたが、本日紹介するFate /stay nightも同じ場所だったので、一緒に聖地巡礼しました。

そして、以前から当blogとへたれ道本部をご覧の方はご存知かとは思いますが、私にとって聖地巡礼するきっかけになったFate /stay nightの聖地巡礼をようやく、リニューアルした当blogで紹介です。

Fate01  Dsc_6471

ここは、作品内で通学路として登場します。

場所は、いろは坂通りです。

Fate02_2Dsc_6512

ここは、作品内では、士郎の家の近くの深山街交差点 として登場します。

場所は・・・いろは坂通りを道なりに行くとあります。

なんか、バス停が近くにありましたが、利用していないので駅名は不明ですw

・大きいサイズはこちら→Fate /stay night

ちなみに、過去のショットはこちら

P1050371

P7259271

Dsc_6513

2回目の画像は発見できませんでした。

1回目以外は一眼です。

全て違うカメラ使ってるのに気付き、「散財してるなぁ~」とちょっと反省w

Dsc_6515

今回もお昼ご飯はカロチンメイトw

最近、聖地巡礼するときの旅のお供となっていますwww

| | コメント (1)