kanon

2009年9月 9日 (水)

【聖地巡礼】kanon・・・04

本日もkanonの聖地巡礼です。

元町ショッピングストリート最終章ですw

【5丁目】

10Dsc_0115

元町ロデオ付近

09Dsc_0117

08Dsc_0119

Image1Dsc_0120

横浜銀行元町支店付近

今回の聖地巡礼3度目の衝撃・・・。

作品内では特徴的な建物で登場しましたが、見事に建て替えられています。

ま、これは事前調査で知っていたのですが、まさか横浜銀行まで・・・。

03Dsc_0122

07Dsc_0128   

05Dsc_0127

02Dsc_0124

TAYA横浜元町店付近

'`ィ (゚д゚)/ 3度目の衝撃の傷も癒えぬまま4度目の衝撃です!

作品内では、たいやき屋さんがあり度々登場していました。

作品内の商店街では、象徴の一つの風景なんですが・・・コレ・・・orz

石川屋は無事なようですが・・・。

工事終了後くらいを見計らってリベンジしますが、外観は変わってしまうでしょうね・・・泣

04Dsc_0131

13_2Dsc_0134

12Dsc_0135

11Dsc_0139

30Dsc_0144   

31 Dsc_0142

元町ショッピングストリート石川町方面入り口

元町ショッピングストリート 5丁目

01Dsc_0084

おまけ

大きいサイズはこちら→kanon

これで、今回のkanon横浜元町編は終了です。

感想は、噂通りの聖地崩壊具合でした。

これからも崩壊は進んで行くような気がします。

気になってる方は、早目の巡礼をお勧めします。

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

【聖地巡礼】kanon・・・03

本日も横浜元町ショッピングストリートでのkanonの聖地巡礼を紹介。

【3丁目】

05Dsc_0070

04Dsc_0069

ABCマート付近

02Dsc_0072

08 Dsc_0075

この後ろには車が止まってて、流石の広角レンズでもこれが限界でした・・・

「路駐、邪魔なんじゃーーーっ!」

と、言いたいところでしたが、店に搬入のための駐車だったようです・・・。

や、それでも路駐は悪!!

09Dsc_0079

10Dsc_0074

07Dsc_0078

ここは、チャーミーたなか脇を中華街方面に歩くとあります。

ちょうどポピーの裏です。

03Dsc_0082

トミーヒルフィガー

06Dsc_0086

12Dsc_0093

ヤマト宝飾

元町ショッピングストリート 3丁目

【4丁目】

13Dsc_0099

11Dsc_0096

もとまちユニオン

14Dsc_0101

15Dsc_0103

16Dsc_0108

ポンパドウル付近

うまそうなパンがウィンドウ越しに陳列されてるのを見て、 朝飯抜きには堪えましたw

元町ショッピングストリート 4丁目

18Dsc_0113

17Dsc_0110

厳島神社入り口付近

今回の聖地巡礼2回目の衝撃!

み・店が・・・まったく面影がございませぬ・・・orz

01 Dsc_0107

ベネトン元町5丁目店裏の道になります。

大きいサイズはこちら→kanon

次が元町ショッピングストリート編ラストです・・・タブンw

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

【聖地巡礼】kanon・・・02

昨日に引き続きkanonの聖地巡礼を紹介します。

場所については昨日同様、ざっくり紹介です。

【1丁目】

03Dsc_0026

イースタン婦人帽子店

元町ショッピングストリート 1丁目

【2丁目】

07Dsc_0040

09Dsc_0043

キタムラK2 元町本店 付近

08Dsc_0046

ここまでは、概ね順調でした・・・が!

10Dsc_0050

11Dsc_0049

元町商店街での聖地巡礼メインのひとつと言っても過言ではない、ポピーが改装中・・・orz

作中でも何度も登場したシンボルなだけに残念・・・。

この姿を見てリベンジが確定し、私のテンションが急下降しました。

ちなみに、ご一緒したagpmさまは、別の舞台も含め3度目の正直だったそうです。

う~ん・・・聖地巡礼の神に愛されていないですねぇw

これでagpmさまもリベンジ確定だそうです。

12Dsc_0052

15Dsc_0059

13Dsc_0054

喜久家洋菓子舗 付近

14Dsc_0061

16Dsc_0062

01Dsc_0065

ABCマート脇道になります。

元町ショッピングストリート 2丁目

04Dsc_0028   

02Dsc_0037

06Dsc_0031

ここはキタムラK2 元町本店の脇道を入ってしばらく歩いたところにあります。

一番下の画像、もう少し望遠で撮影したほうがよかったですね・・・。

トリミングすれば済む話ですが、面倒なのでこのままでwww

大きいサイズはこちら→kanon

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

【聖地巡礼】kanon・・・01

昨日になりますが、kanonの聖地巡礼をしました。

場所は、横浜元町のショッピングストリート。

実は、ここには君あるやうみねこの聖地で何度も通り掛ってました。

しかし「でかい商店街だし、無くなることはないだろう」って、理由でスルーしてました。

しかし!!

ネットサーフィンしてたら「kanonの聖地崩壊が激しい」と情報をキャッチ。

慌てて行って来ましたw。

桜木町駅にて今回、初顔合わせのagpmさまと合流し元町中華街駅へ。

元町中華街駅から石川町駅方面へ。

流石に早朝7時半と言うことで、人はいませんでしたw

※今回、紹介場所が多いので場所はざっくり紹介です。

元町プラザ付近

03_2Dsc_9985

09Dsc_9987

02_3Dsc_9988

05_2Dsc_9996

06_2Dsc_0002_2

07_2Dsc_9992

GAP元町店付近

01_4Dsc_0006

08_2Dsc_0008

04_2 Dsc_0012

15Dsc_0025

この付近に到達したときに、何やら怪しげなグループを目撃。

ベンチに男性2人が話してる・・・のは、普通の光景ですが、ベンチに背を向ける形で四方に佇む男性4人。

そして、脇道と通りにも見張りのような人数人・・・。

何か、映画やドラマで見るマフィアの取引現場を彷彿させる光景でした。

私としては「そこ聖地ポイントだから、早くどいて欲しい」気持ちでしたが、向こうは朝からカメラ持った男2人を警戒模様・・・。

仕方ないので、諦めて他のポイントを撮影してたら撤収しだしたので撮影再開。

つか、なんだったんだよ・・・普通に怖えぇよ・・・。

10 Dsc_0004

11 Dsc_0020

12Dsc_0013

13Dsc_0023

14 Dsc_0021

と、まぁ、こんな感じで前途多難なスタートでした。

大きいサイズはこちら→kanon

| | コメント (0)